2020年09月30日

コロナ禍で需要が増えているサーモカメラの取り扱いを始めました!

今回は、サーモカメラの投稿です。

現在、コロナ禍で、いろんな場面で体温を測りますね。

テレビなどのニュースや番組で良く見かけるのは

おでこに当てて体温を測る体温計が多いですね。

この場合、人が体温計を操作する必要があります。

人が対応できる場合はそれでも良いですね。


でも、人が対応できない場合は困りますね。

そのようなときに自動的に体温を測り、

異常がある場合に知らせてくれる装置があれば

便利ですね。

サーモカメラはそのような用途に最適です。

3r-tmc02_spec.jpg

以前、美容室向けPOS&顧客管理アプリの開発時に

頭皮カメラで取引のあった会社から

最新のAIサーモカメラの商品を販売する

という連絡が来まして、

私の方でも取り扱いを始めようと思っています。


このような一般的になじみのない商品は

欲しい人にとってはどこで取り扱っているのか

探すのも大変ですよね。

ネットに出ている訳の分からない中華製のものは

安く買ってもアフターサービスにも不安がありますよね。

その点、この商品は日本の会社が責任を持って

販売とアフターサービスを行いますので、

安心してお使いいただけます。


以下、この商品の主な特長です。


【PCに接続せず単独で使用できるモニタ型AIサーマルカメラ】

3r-tmc0201.jpg

この1台で体表面温度を測定できるモニタ型サーマルカメラです。電源さえあればどこでも設置可能。電源を入れるだけですぐに使用を開始できます。また、PCが必要ないため場所を取らず設置場所に悩むことがありません。


【付属の三脚で高さ・角度調整が可能、カメラの可動域が広く利用シーンを選びません】

3r-tmc0202.jpg

付属の三脚は最大160cm 程度の高さになり、前後の角度調整が可能。大人からこどもまで幅広く計測することができます。 そのため利用シーンを選ばず様々な場所での入館スクリーニングを実現します。


【最短約1.2秒で計測結果を表示、さらに音声でも結果をお知らせします】

3r-tmc0203.jpg

体表面温度の計測時間は約1.2秒〜2秒で行い、モニタに結果を表示します。さらに計測温度を音声でお知らせする機能を搭載。誰にでも結果をわかりやすく案内することができます。


価格:税別99,800円


三脚が附属されているので、

商品が届いてすぐ設置して使うことができます。

また、この商品は、

感染防止対策に関する補助金の対象商品です。

各地方の団体や自治体から補助金が出るようです。


この商品は一人ずつ体温を測るもので、

主に小規模事業者向けの商品かと思います。

複数人の体温を同時に測れる商品もありますので、

別途ブログでご紹介します。


購入ご希望あるいはご興味のある方はご連絡ください。

posted by Import-EV at 11:04| Comment(0) | サーモカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。