2015年11月14日

「T-WATCH」がApplivに掲載されました!

当社開発の最新iPadアプリ 「T-WATCH」 がApplivに掲載されました!

T-WATCH_icon.png

http://app-liv.jp/1052627372/

「T-WATCH」に関する当ブログでの詳細投稿はこちら。

http://import-ev.seesaa.net/article/429042599.html

よろしければご利用ください。

posted by Import-ev at 13:22| Comment(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

夜の駅周辺での客引きの信号無視、困りますねー。

夜11時〜12時くらいに

娘を迎えにクルマで駅に行くことが良くあります。

そこで良く見かけることなのですが、

平気で信号無視をして交差点を渡る輩が結構います。

その多くは客引きです。

交差点の向かいに狙った客がいると

信号を無視して交差点をゆっくり歩いて渡ります。

信号無視客引き.png

クルマを運転している方としては

「おい、引くぞ!」と思いたくなりますね。


ドライブレコーダーにもしっかり録画されていたので、

警察にも通報しました。

「客引きが信号無視して困るんです。」

そう通報をすると、

交通課ではなく生活安全課の担当の方が対応してくれました。

駅前の客引きの違反行為は警察も目を付けているようで、

交通違反だけでなく強引な客引きもあるようなので、

生活安全課が担当みたいです。


で、担当の方と話をしたのですが、

ドライブレコーダーで撮った動画だと

顔が認識できるほど鮮明でないということで

大した対応が取れないと言われました。

信号無視は基本、現行犯でないといけないとか。

なので、

「そういう時は駅前の交番に110番通報してください。」

と言われました。

クルマを運転している最中に信号無視を見かけても

すぐに通報するのは難しいですよね。

通行人が通報してくれるならいいですけど、

信号無視で困っているのは運転手ですから。


動画でも顔がはっきりわかるくらいに映っていて

同じ人間が何回も違反をしているようなら

対応できるようなことは言ってました。

なので、

「何かの時に証拠として役に立つと思いますので、

できるだけ動画を取っておいてください。」

と言われましたが、

何かの時だけのために

いちいち動画を取っておくのも大変なので、

実際はそんなことはできませんし、やってません。


こういう交通違反の動画を

ネットにアップしているのをよく見かけますが、

いくら違反しているとはいえ個人が特定されると

アップした方に災難が降りかかるようなこともあるので、

そう簡単にアップもできませんしね。


きちんとした団体がそういう動画アップサイトを設けて

法律に則って違反者に対応してもらえるなら

良いのかもしれませんが、

警察がそこまでやるとも思えませんしね。


毎晩駅前で運転してるタクシーの運ちゃんも

相当困ってると思いますよ。

中には本当に引いてしまう運ちゃんもいるかも知れませんしね。

タクシーの前を堂々と信号無視しますからね。


事故(事件)が起きてからでは遅いです。

何か良い方法はないですかね。

posted by Import-ev at 16:40| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

街中での大型犬のオシッコ、困りますよね。

ちょっとくだらない投稿です。

一週間くらい前の話です。

娘を駅まで車で送っていく途中、

市役所近くの交差点で信号待ちしてました。

結構長めの信号なので横断歩道を渡る歩行者を観察してました。


大きな白いラブラドールを散歩させている

中年風の女性が目に入りました。

うちでもトイプーを飼っているのでちょっと気になりました。

すると、ラブちゃんが突然、オシッコし始めました!

「え〜〜〜〜〜、こんなところで〜〜〜!!!」

その現場はここです。

ラブちゃんオシッコ.png

地元の方ならどこかすぐに分かりますよね。

小学校の通学路にもなってます。

ラブちゃんには場所を認識することはできませんので罪はありません。

ポールがあるところでオシッコをする、正常な反応ですね。


うちのトイプーのちょろちょろ程度のオシッコならまだしも、

大型のラブちゃんの大量のオシッコが

多くの人が通るこんなところにぶちまかれました!

飼い主さんがどんな処理をするのか見てましたが、

そのままラブちゃんに引きずられて中央公園方向へ。

「え〜〜〜、そのままぁ〜〜〜〜???」

後には大量のラブちゃんのオシッコが残りました。

通行人はそれを知ってか知らずか、

何事もなかったかのように横断歩道を渡ってました。


これで良いのかな?


大量のオシッコなので、水で流すとなるとバケツ一杯の水が必要です。

そんなもの持ちながら散歩できないしー。

そんな感じなんですかね。

タグ: ペット
posted by Import-ev at 11:20| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする